スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

自民役員人事 大島幹事長は副総裁に 

今月末で党役員の任期が切れるため、新しい役員人事を決めるようですね。

大島氏が幹事長から副総裁になるということは、新しい幹事長には誰がなるのでしょうね。

民主党も代表選の真っ最中であり、自民、民主ともに役員が新しくなりそうなので
今後の国会がどうなるのかにも期待がかかります。
自民党の谷垣総裁は、今月末で任期が切れる党役員の人事を行うため、8日夕方に臨時に党の役員会などを開き一任を取り付けることにしており、これまでに大島理森幹事長の副総裁への起用が固っています。

自民党の谷垣総裁は、今月末に党役員の任期が切れることを受けて、9日に党役員人事を行う意向です。これに向け谷垣総裁は8日夕方、臨時に党の役員会や総務会を開いて、党役員人事について一任を取り付けることにしています。

今回の役員人事では、これまでに大島幹事長の副総裁への起用が固まっており、谷垣総裁は、一任を取り付けたあと大島氏とともに、新しい幹事長など党三役などの人事に着手するものとみられます。

谷垣総裁が、この時期に党役員人事を行うことを決めた背景には、民主党の代表選挙のあとに開かれる臨時国会に向けて、民主党と対じする執行部の体制を整えておきたいという判断があるものとみられます。

自民役員人事 一任取り付けへ - NHK

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ 
検索フォーム 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。