スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

臨時国会、来月召集 野党が早期早期召集を求めていることを踏まえ 

臨時国会が来月に召集ということで、新内閣もどんな提案を出し、
予算案などがどうなるのか気になりますね。

首相はASEMを出席してまで国会に参加するようですし、
良い結果になることが期待できそうです。

続きを読む>>

スポンサーサイト

民主代表選、菅氏・小沢氏も追い込みへ 地方議員は菅氏が優勢か 

地方議員やサポーター票はもう〆切られているのですか。

国会議員への支持獲得も追い込みに来ていますね。

投票直前の演説も支持拡大に有効なようですし、
投票の瞬間まで支持拡大の活動は終わらなそうですね。

続きを読む>>

民主党代表選、菅首相と小沢氏が討論 財源、経済対策、党や国会運営など 

投票まで日は少ないので、そろそろ追い込みにかかってきた感じですね。

このように政策を討論するのは良いですが、大事なのは討論で話した政策が
果たして実現出来るか、ということだと思います。

どちらが総理大臣になっても、理想論で終わらせるのではなく、
実現に向けて活動してほしいです。

続きを読む>>

自民役員人事 大島幹事長は副総裁に 

今月末で党役員の任期が切れるため、新しい役員人事を決めるようですね。

大島氏が幹事長から副総裁になるということは、新しい幹事長には誰がなるのでしょうね。

民主党も代表選の真っ最中であり、自民、民主ともに役員が新しくなりそうなので
今後の国会がどうなるのかにも期待がかかります。

続きを読む>>

小沢一郎氏、検察審制度にも指摘 法整備に前向きな姿勢 

政治とカネ問題について、逃げる気がないのならきちんと国民に説明してほしいですよね。

潔白を証明したいのならなおさらです。

しかし、政治家の不正を減らすことができれば法整備も良いのではないでしょうか。

続きを読む>>

月別アーカイブ 
検索フォーム 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。